--------



2008-05-21

台風一過

台風ではなかったけど昨日の雨風はひどかったし、今日の澄んだ青空はまさに台風一過ってかんじですよね。こんな日に自室でパソコンに向かっているのは何とも不健康ですが・・。

かといって外に出るのは面倒・・。


2008-05-20

外出

引きこもり気味なので外出は面倒です

2008-05-19

また台風か!

台風4号が接近してますね。

今年は当たり年になりそうな予感。
今度の週末の田植えは予定どおりできるか・・。

今朝は早朝にチャリで海岸までプチサイクリング。
帰りに駅近くの立ち飲み屋の前を通りかかると、かなりの繁盛ぶり。朝7時過ぎですよ。

結構いるんですね、朝から飲む人。

2008-05-18

あっけない週末

結局仕事をズルズルとやって、あとは何もやらなかった週末。というかやることが無かったので仕事したって感じかな。休んだ気がしないし、仕事が捗ったわけでもない。

来週は田植えを手伝うので楽しみ!

2008-05-17

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「デリバリーで1番よく注文するメニュー」です。本田は、休日にはよくデリバリーサービスを利用します。特に多いのは、圧倒的にピザ!他にも、お好み焼き、おうどん、パスタ屋さんなどもよく利用をします。みなさまは、デリバリーで何を1番よく注文しますか?トラックバックお...
FC2 トラックバックテーマ:「デリバリーで1番よく注文するメニュー」



寿司だと思います。
お客さんが来るときは便利だし、行楽などに出かけて帰ってきたときなどには便利なので。

ピザも食べますが、取りに行くと半額の日があるのでデリバリーはしてもらいません。

2008-05-16

四川省の地震2

国営新華社通信は同日、
政府の地震対策本部の話として、死者が推計で5万人以上に上ると伝えた。

これはもう歴史的な災害。これ以上被害が広がらないといいけど。

2008-05-15

こんな記事みつけました

「カニ好きか」電話後に宅配便、“送りつけ商法”被害急増

 高齢者宅に代金引き換えでカニを送り、強引に代金を取ろうとする「送りつけ商法」が急増している。

  「カニは好きか」などと電話を入れ、数日後に宅配便などで送って支払いを迫る手口。
  国民生活センターや全国の消費生活センターへの相談は昨年1年間で172件だったのが、
  今年は3月末現在で180件に達した。

  電話では、北海道や東京の食品会社員を名乗る男の声で購入をしつこく勧め、
  冷凍のズワイガニやタラバガニを送り付ける。
  請求額は1万?2万円で、代金引き換えのほか、請求書を送りつける例もあるという。

家にきたらきっと食べてしまいそう。気をつけよう。

2008-05-15

今年の天候

爆弾低気圧が相次いで発生して、ちょうど我家の次男の入学式の日は台風並みの風雨のひでした。
ビニール傘が山のように捨てられていた光景は忘れられません。

一昨日から昨日にかけて伊豆諸島を台風が通過したし、今年は天候が荒れますね。

地球温暖化の影響とも言われてますがどうなんでしょう。

2008-05-13

四川省の地震

餃子事件、チベット問題、聖火リレーなど何かと新聞記事を毎日目にする中国だけど、今回の地震は大変な被害だ。阪神淡路に匹敵するかそれ以上の犠牲者がでた可能性も。

チベット問題で非難していた国も救援隊を早急に送るに違いない。
天災による被害の救援は政治や思想、信教を超えたものであるべき。救援する側もされる側も被災者を第一に考えなければね。

それなにミャンマーときたら・・・・・。

2008-05-12

メタボリックシンドローム

本当の意味の引きこもりでは無いかもしれないけど、私は外に出かけるのがすごく億劫なのだ。

実は昔は営業マンのはしくれだったのでむしろ家にはほとんど居なかった。
そのころは靴を買ってもすぐに磨り減るくらいに良く歩いていので体もスマートだったんだよね。

今はとにかく一日中家に居てPCにむかっている生活なので体重は次第にふえて、完全なメタボ。

この間、健康診断では高血圧、糖尿病予備軍、中性脂肪値が高いとのご注意・・。肥満もあるので「このまま放っておくと大変なことになりますよ」と・・。毎日運動しないといけないし、食事も制限が必要だと。わかっているんだけどね。

本日は筋トレします。

2008-05-11

ネットバンクがFX

ネットバンクがFXに続々参入とのことで便利になるんだな。

まあ、ソニー銀なんかだったら安心だけど、FXは経験なし。
っていうか株式でも信用取引はやらない主義。

せこい金額でも現物だけです。

きのうカーちゃんと晩酌しながらフリージアマクロスの社債の話のなかからこのFXの話がでたんだけど外為は仕組みがよくわからないし、「力量を超えた投資は怪我のもと」とカーちゃんの結論。

今日はこの時期としては異常な寒さ&冷たい雨。
DSで英語の勉強しよっかな。

2008-05-09

フリージアマクロス社債のこと

フリージアホームの社債を買う準備で目論見書を貰いに湯島へ行く。
ここのところ忙しかったので秋葉原にはなかなか行くことがなかったんでけど
microSDが大量に必要になったのでかーちゃんと行くことに

ちょっと行かない間にずいぶんいろいろ変っていてビックリ

珍しいファーストフード店なんかもボコボコできてるし
メイドの服を着た人が大勢ビラを配ってたよ

秋葉原は久しぶりだったので結構うろうろしたんだ。

パフォーマンスが規制されて大人しくなったとテレビなんかでいってたけど

ショコタンの写真をお面にして、同人誌みたいのを配っている子とか

小島よしおと同じ海ぱんはいて裸で走っていった奴がいたりして。もちろん「ウエー」って言いながら

なんだか異国のようだったよ
プロフィール

カプリコ

  • Author:カプリコ
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
